SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

STARWARS ローグワン【ネタバレあり】

全員いなくなった… 

 年末に見に行ったが、後味は悪くは無いと思う。

全員出てきたキャラが死んでしまうのに笑。

 

まぁエピソード4へ繋がるストーリーを作るとしたら、こうするしかないって感じか。

驚いたのはCGで既に亡くなった人が演じたキャラクターが長時間出演していたこと

 

ターキンと、この時点では亡くなってなかったけどレイア姫

この二人はCGで顔が描かれたキャラで出演していた。

ターキンなんて、凄い懐かしい…子供の頃に見た映画のキャラクターが最新の映画に出ていて

しかも容姿が変わらず。詳細は下記ブログを参照。

johnie.hatenablog.com

本当にCGの進化って凄い。まさかあんなに滑らかに動くなんて。

こういうSTARWARSみたいな長期間やっているシリーズものはもうキャラクターを演じた役者が亡くなっても問題無く出演可能なんだなって時代に感動した笑。

 

TOHOシネマズのMX4Dでの観賞は失敗

年末は風邪になりやすく、この日も本当は2日前に映画観に行く予定だったが

風邪で2日寝込み、なんとか復活した本日観に行った。府中へ。

MX4Dも良いと聞き、この映画は対応していたのでチケ代高かったけど、MX4Dで観た。けど、失敗だったと思う。

良かったのはワープのシーンに座席が動くことだけだった。

あとのスプラッシュとかスクリーン前面のスモークとか、銃撃戦のライトとか全て不要。気が散るのみでした。