SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

FAR EAST GUITARS 国立の楽器屋

以前、レスポールのメンテを行ってもらった
国立の楽器屋 FAR EAST GUITARS 国立市 ギターショップ ギター修理 買い取り

吉祥寺以下で住んでいると、楽器屋さんって結構激減してきて

まず小金井から国分寺までに楽器屋はほぼ皆無。

花小金井に1件リペアだけやってくれるところがあったような…。

 

そのためリペアとか楽器屋に行く場合は、立川とか吉祥寺に行く必要があった。
ところが2010年くらいから国立に1つの楽器屋がOPEN。

それが上記リンクの楽器屋さん、FAR EAST GUITARS

 

とある人のブログからの情報だと、どうも宮地楽器の元店長さんが
はじめた楽器屋さんのようだ。

自分はよく立川の宮地楽器を利用していたのだが、メンテンスも部品交換代も高い。高すぎる。
メンテ5,000円くらいで、パーツ交換は6,000円強くらいする。

それがFAR EAST GUITARSではメンテ代3,400円〜なので
コストパフォーマンスが高いのだ。


ピックアップ交換もほぼこの価格でやってもらった記憶がある。

腕は特に問題無いとは思いますが…それは自己判断で笑。
ちなみにレスポールはなぜかブリッジがめちゃくちゃ上がって帰って来たのでもとに戻した、自分で笑。なぜかは不明。

 

客層の年齢層は結構高い様子だが
70年代のロック好きにとかOPEN当初のチラシに書いてあったな。
でもリペアを担当してくれる方はいろいろ知ってたな。

 

最近のシグネイチャーモデルも誰のモデルか、ギターだけ見て言っていたのは驚いた。

f:id:hawaiiansix:20170222050310j:plain

そのギター。誰のモデルかわかる人います笑??