SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

どうでもいい話第二弾

前回、アカウント乗っ取りの話しも推測が入るので半ばどうでもいい話しなのですが

さらにどうでも良い話し第二弾目。今回も推測の話しだ。

 

最近読んだブログで、韓国人からナンパされたという女性が体験談を書いて

いたのだが、その話しに心当たりがあった。

人通りが多い箇所での声掛け

知り合いの女性でまだ25〜26歳代の人の話だが、彼女はよくナンパされると言う話しをする。

「私ってよく男の人に声かけらるんですよね〜」と。

失礼な話しであるが、本音で話すと彼女はお世辞にも美人でも可愛くもない女性だ。

気も利かないし、モテるタイプとは思えない。

 

彼女を知っている自分の知人に聞いても、彼女のことを美人だとか可愛いと言う女性は1人もいない。そんな彼女が繁華街を歩いたり、昼間食事をしていたら男性から声をかけられるのだと言うから驚きだ。

 

 

話しを聞く限りでは、駅前などで声を掛けれらているケースはおそらくキャッチだろう。キャッチの男がナンパを装い声をかけてきているのだと思われる。

彼女は一応、話しには乗らずに切り上げているようなので、ひとまず安心だがそれをナンパと言うかって突っ込みたいところを我慢している。

 

問題は治安が悪い箇所で、外国人が多いところでの声掛けだ。

韓国人や中国人が入り乱れている地区でのそういったナンパ等は目的不明で危ない。

彼らは決まって職に就いているという話しをして、それなりの肩書を持った名刺まで持っているらしい。

 

彼女が言うにはシステムエンジニアだったそうだが、あーって思ってしまった。SEだろうと、その地区はそういう会社がたくさんある場所だ。

 

目的は不明だか、気を付けるべきだろう

果たして、本当にそれはナンパなのだろうか。

外人にはうける顔のタイプなのだろうか。真相は不明だ。

そもそも飯食ってる最中に、今度一緒に昼食一緒にしませんか?って誘い方ってどうなのだろうか。

 

ただ、ナンパ以外の目的も不明ではある。ナンパじゃない場合はなぜ声をかけるのか。

話しを最初に戻すと、そのブログ主の方はアラサーで韓国人の人から半ばストーカー気味で迫られていたそう。連絡先交換はしたが、結局は着信拒否にし連絡を断っていたがその間もメールを彼女に送り続けていたそうだ。

 

このケースも謎ではあるが、着信拒否されているメールをルーチンに送り続ける意味は一体何なのか。と外人の行動は我々日本人から見ると全く読めない。

 

よくナンパされる自称の女性の話しと、周りの普通の女性からの話しから察するとおそらく彼女は騙しやすそうだってことで声を掛けられているのではないかという結論だ。

その証拠に、他の女性はそんなケースは無いと言っていた。それが大半だ。

 

目的は不明だが、何かしら近づこうとしているのは間違いない。

そのためにもその土地がもともと何だった場所なのか、認識すべきだろうと思う。