SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

GW終わり

毎年GWは知り合いのバーベキューに参加している…というかほぼ幹事だが

それでGWがスタートするを繰り返し、早5年程経過。

 

しかし今年のGWは自身のバンドのライブもあったため、GWはドタバタで終わる。

そのライブ前の直前でとあるエフェクターを購入したのだが、今回は失敗せずに大当たりのエフェクターを引き当てた笑。 

MXR M109 6BAN GRAPHIC EQ

MXR M109 6BAN GRAPHIC EQ

 

 グラフィックイコライザーでBOSSの次に有名?なやつで今は後継機が出ているのですが、音抜け解消とドンシャリサウンド構築のため、導入してみたら大当たり。

かなり音が変わります。たぶんこれマルチの音抜け対策にも使えると思います。

何がいいってこれ、ボリュームが無しなのが良いですね。音量決めで迷わない笑。

 

GW最終日にまさかのあのバンドが…!

twitter.com

来たなー!ハイスタ。abemaTVでAIR JAMのOAやった次の日にハイスタ登場って出来すぎてるでしょ笑。

完全シークレット、横山健、難波とも2バンド出演だったとは言え、これは嬉しいサプライズだったろうな。

 

観たかった…けど、神戸までは行けない汗。

主催者のハイスタへの想いが、ハイスタの出演まで繋げたって話しだったそうです。

今年はハイスタどうするのかなー?って思っていたが、とりあえずまだ継続活動していくようだ。

 

こういう話し聞いたり、abemaTVの映像観たりすると行きたくなるんだけどな。

またライブに。次はいつライブをやるのだろうか。

 

連休終わり

そんな連休も本日で終わり。

明日から仕事です…。5月-6月と祝日が無くなるため、毎年嫌と感じる1ヶ月。タカラダニの発生が凄くて洗濯物が外に干せないし、いろいろめんどくさい時期。

 

タカラダニ、夜は活動が鈍るが個体によっては動くものもいるため窓がなかなか開けられない。なんか進撃の巨人の巨人みたいな虫だな…極小ですが。