SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

いつの間にか6月へ

久々の更新

であるが、特に何もない。

 

ただ、自分の働くことのモチベーションを下げる件があった。

自分は会社員…中小企業サラリーマンであるのだが

先日、ずっと一緒に仕事をしてきた上司が突然退職することになった。

 

話しを聞くと、ほぼ解雇同然。

定年までずっと会社にいると思っていたので残念であるが

オーナーには逆らえない。

突然のプータローにどうするのだろうか。

 

そしてそれは自分にも今後来るのではないだろうか…

と、不安にもなる件であった。

 

NUCLEAR SONIC PUNK

と、ここで突然のCDレビュー。

NUCLEAR SONIC PUNK

NUCLEAR SONIC PUNK

 

 中島卓偉の1stアルバムである。

 彼を知ったきっかけは、今は亡きhideの幻のバンド ZILCHのメンバーが

当時TAKUIとしてデビューした彼のプロモーションビデオに参加したのがきっかけだ。

イノヴェーターにZILCHは参加している。

 


TAKUI Innovator pv

 

あと彼はhideと同じ枠でオールナイトニッポンRを担当していたのも大きい。

 

TAKUIの曲はキャッチーでこのアルバムに関して言えば、捨て曲が無い。

この後のアルバムは結構酷いのもあったのだが、久々に引っ張り出して聴いたら

やっぱり格好良いんだな。イノヴェーター最高。

 

このアルバムはアメリカで作成され、前述のZILCHのレイもレコーディングに

協力しているようだ。

英語でやればもっと売れるとも言われたそうだ笑。

 

このアルバムはとても名盤だ。

しかもAmazonで値段が2倍になっているとは…。

とてにかく全曲勢いがあり、キャッチー。

これを当時23、4でTAKUIは作ったと言うのだから物凄いと思う。