SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

横山健について

f:id:hawaiiansix:20170316170428j:image

自分の中では影響を受けた二大ギタリストの中の1人、横山健

 ハイスタンダードのギタリストでもあり、ソロミュージシャンでもある、パンクのカリスマだ。って、本人が言ってる。

 

最近はマギーとの不倫で騒がれたのが記憶に新しい。まぁ結局この件に関しては、マギーの事務所レプロの力が強いのか、メディアもほぼノータッチ。横山健もコラムで何か言うわけはないだろうな。

 

横山健の魅力とは何か。

やはり最初はガムテープ貼ったレスポールを弾く姿が良かったんだろうな。普段着だったし笑。

 

ただ、よく意見が変わる。

サークルモッシュとかするなとか笑。

まぁ人間誰しも一貫性があるわけではないから、それは人だから仕方のない話ではあるのかな。

 

ちなみに話を少し戻すと…

バンドって、やっぱり派手な人が多かったので、ハイスタの登場は前にも書いたけど衝撃的だった。

 

2017年!

あれよこれよといつのまにか、ハイスタンダードの最新アルバムまで発売されてしまった。

この記事書いていたのは3月頃なんだけどな笑

 

ハイスタの良いところは、ブレていないところ。途中メンバー間で喧嘩したりもしていたけど、結局このアルバムまで作り上げてしまうって凄いなと思う。

 

インタビュー記事読んでもそれは感じてた。

しかし、横山健があれほどやらないって言ってたハイスタの新作が今年聴けるとは本当に思っていなかったし、シングルからアルバムの流れが早くて驚いてしまった。