SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

大田区周辺について

大田区に来て半年

国分寺から引っ越して来て半年経過した。

国分寺暮らしが長かったせいで、大田区はなかなかデンジャラスだ笑。

昔、大阪の平野区あたりに1年半程住んでいたのだが、その時よりマシだが

国分寺より喧騒な一帯に感じている。

 

田園調布が同じ区にあるのにえらい違いがあるなと

思ってしまっている状況だ。

 

旧東海道が溜まり場

全く知らなかったが、旧東海道はなぜか人の溜まり場になっている。

これは昔からそうらしいのだが、競馬場/ボートレース場がある影響なのだろうか。

 

特に平和島のあたり…コンビニの前は結構人がたむろしているのだ。

 

車があると便利

蒲田と川崎が近いため、買い物には困らないし

割りと欲しいものは手に入りやすい。

車があると更にアクセスが良い。

川崎もいつの間にか発展したのだろう。

ラゾーナ川崎ができる前はよく仕事で来ていたのだが、ここまで大きな都市に

感じていなかったのだが。

 

意外だったのが、楽器屋がかなり豊富に川崎にあることだ。

 

少なくとも4軒あり、カスタムギターショップまである。

 

ギターが増えてきたこともあり、弦交換がかなり面倒になってしまっていて

2本同時に交換する際には、これはショップに持ち込んだ方がかなり楽だった。

2人でやってくれて、2,000円だった。まぁ時間を金で買ったことにしよう。

今回は島村楽器を利用した。

 

ちなみにカスタムギターショップはなかなか珍しいショップで

他では断るような改造もやってくれるので、助かった。