SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

JVC XE-M10BT ワイヤレスイヤホン

 ついに一般販売が開始

 として急に発売されていた。

去年だったかな…こんな記事を書いていました。

speadfreaksbabyrocketdive.hatenablog.com

 

クラウドファンディングでの先行販売分のレビュー結果によって

本製品発売となったようですが…。

 

個人的に嫌だった、イヤホンケーブルを耳上に通す装着方法や

なぜか全体的に巨大化してしまった点、また3万円近い価格などは残念かな…と思う。

あ、あと結局後ろにボタンがあるってのは変わらず。

 

けど、K2テクノロジーを搭載したのは特筆すべき点だ。

このK2テクノロジーは劣化したワイヤレス音源や圧縮音源の音質を向上させるJVCの技術で

ハイレゾ相当の音質まで上げられる、いわゆるアップコンバートできる技術だ。

音質を上げようとしているワイヤレスイヤホンはこれだけではないか…??

BOSEのワイヤレスイヤホンはここまで機能が無い。ただ、BOSEノイズキャンセリング機能が優秀であるが。

 

あとマイクの性能がかなり上がっているらしい。

装着すると、装着していない時より周りの音が聴こえるというレビューがあったので

もはや補聴器レベル笑。

 

実際購入することは自分は無いので紹介までだが

実機を確認してみたいなー…。

 

むしろK2搭載での普通タイプのワイヤレスイヤホンであったら、買ってたかも。