SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

イヤホンケース

中華製だが、コンセプトは良い

 

先日買ったSENNHEISERのイヤホン。

ケースが付いてはいたが、分厚く持ち運びに不便なので、携帯しやすいケースを探していた。

 

たまたま近くにドン・キホーテがあり

こんな物が売っていた。

www.alpex-web.com

 

f:id:hawaiiansix:20180319233245j:image

一応大阪にある日本のメーカーとのことだが、ALPEXに関しての知識は割安なイヤホンを売っているメーカーといった認識程度だ。

 

このイヤホンケースは、バッテリー付きでBluetoothイヤホンの充電が出来るケースとして、昨年末ぐらいからドンキでよく見かけていた。

薄くて軽く、固めなケースだ。でもボロボロになるの早そう笑。

 

その存在を思い出し、ちょうど良かったと思い、買ってみて使ってみたが特に問題無く動作した。

 

たぶんこれ中国のメーカーのOEMなのではないかと思っているのだが、真相は不明だ。

このケースと全く同じケースが他メーカーから出ていたので、そう感じた。

使い勝手はなかなか良い

意外にもケースで充電できるって便利だ。

最近やたらSENNHEISERを使っているので、2-3日で充電が切れるので

ケースに突っ込んでおくだけで充電完了。

 

最近主流のトゥルーワイヤレスイヤホンのようにケースで充電できる。

調べてみるとあまりこのようなコンセプトのケースは無いようだ。

2種類か3種類ぐらいはあるようだが。

 

しかしSENNHEISERの付属のケースは不便だな。

あんな分厚いケースは普段からして収納するところに困る。