SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

続 MATRIX POWER WATCH

更新作業の大幅遅れ

 

ついにようやく、ビーラボによる日本語サイトで

MATRIX POWER WATCHの更新情報が10月22日にされ

アップデート情報が追加された。

 

ただ、肝心のウォッチフェイスの変更などはいつ更新になるのか

全くわからなくなってしまった。

 

話を聞く限りでは海外の製品なので、海外メーカーがテストしているとのことだが

たぶん期日にかなりルーズなのでは…?

これは日本で展開するのはなかなか難しそうな気配がする。

 

もともと海外メーカーは予定に悠長なことが多いそうで、これもおそらくはビーラボは

確認とった上で公式サイトに記載していたが

アップデートがいつまでも来ないから、情報を載せるのをやめたのではないかと

個人的には思っている。

 

9月にビーラボの社長のインタビューが公開された。

news.livedoor.com

 

これ、日本先行だったんだ…。

だから未確認情報が多いのか??

 

使い心地はまずまず

動作もなかなか安定せず、よく時計とスマホの接続が切れる。

日本語対応したのだが、一部の漢字とひらがなと一部のカタカナは表示できない。

 

ただ、充電不要なのだが…Xは通知にかなり電力を使うとのことで

一回途中で電源が落ちたことがあった。

内蔵のリチウム電池は一度充電が完了すれば、そこそこ電池が保つようであるが

なかなかこちらの思うような感じにならないな。

 

と、そこでAppleWatch4の評判がかなり良さげなのを知った。