SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

Hi-STANDARD THE GIFT EXTRATOUR 2018 横浜アリーナ

年内見納めHi-STANDARD

hi-standard.jp

最近なかなかチケットが当たらないが

横浜アリーナのアリーナ席(立ち見)が当たった。

 

Hi-STANDARDの往年のファンは

新譜を聴いてない人が多いのだが、この日も新しいアルバムから

曲を演奏したのは3-4曲程度だった。

 

それよりもLonely、THIS IS LOVE、Spread Your Sailとなぜかこの日は

ライブで聴いたことが無い往年の懐かし曲をやっていた。

そう、初めて聴いたのだ。

 

Hi-STANDARDを聴き始めてもう20年近く経つが

こういうことってあるんだなーって思った。

そもそもグローイングアップが出た年って中1ぐらいじゃなかったっけな。

 

相変わらずのMCだったり変わらないHi-STANDARDだったが

MCで唐突に難波が言った、NEWLIFEの終盤の終わりのコーラスって

ソイ!ソース!って言っているらしい。

グローイングアップレコーディング当時、その年アメリカは照り焼きブームで

ファット・マイクにやれって言われて、逆らえなかったそうだ笑。