SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

最近のトピック

イチロー引退

 

去年試合出てないわけだから、今年も無いだろうとは思っていたから、ある程度予想できたけど、マリナーズが最大の引退試合を組んでくれたというところ。

 

日本の選手だから、日本でメジャー公式戦を引退試合に出来て良かったんじゃないかと、個人的には思う。

 

本当に高校生の頃とかこんなことをマジで考えていて、それぐらい異常な選手だったってことなのかな。

 

最後のインタビューでメジャーではパワー野球のみで、頭を使わなくてなってきているって話をしていた。

 

もっと考えて野球をやるべきって話なのだろうが、メジャーに限らずアメリカは個の尊重を重んじる国だから根底にあるそういった考えは覆らないと思う。

結果俺が、オレがって選手が乱立していてチームプレーができない。

 

野球の未来も危ういな。

 

しかし、もう選手としたイチローを観ることがないと思うと寂しくもあるなー。

 

電気グルーヴ

 

ミュージシャンにはよくあること…って言っても、フジロックでの富士山もよく観たから、少し触れておこう。

 

最近は俳優業とかMCでよく見る、ピエール瀧が逮捕。

 

海外、特にレッチリなんてほとんどジャンキーなのになぁなんて思いながら、このニュースを観てたけど、これまたフジロックでの電気グルーヴはしばらくお預けか。

 

でもかなり長期的にドラッグを使用しているが、大丈夫なんだろうか。いや、レッチリが存続しているから平気かな。

あ、でもジョンがかなりサイケデリックに陥っているのは明らかにドラッグのせいだろうから、やっぱりドラッグって危険なんだな。

 

それでもカルフォルニケイションなんてものが出てくるなんて…あ、電気グルーヴの話か。

 

でもなぁ…これやっぱり卓球さんが逮捕じゃないってのがかなり裏を突かれたというか。

 

元号が変わる

 

来週の頭には発表はされると言う新元号

もはや平成もひと昔前となるのか。

 

昭和の感じもなかなか古いが、平成という漢字は最新の世を現しているようで嫌いではなかった。

 

海外ではこの元号なんてなんなのか意味がわからないだろうな。

 

eastern youth

 

いきなりバンドの話。

久しぶりにシングルがリリースされていたから、アルバムを聴き直していたら

 

eastern youthって3ピースだけど、初期のアルバムから最近までほとんどコーラスが入ってないのに今更気付いた笑

 

手水の村岡ゆかがベースで加入してから、楽曲に変化が出てきていて

最近ようやく村岡がコーラス被せてきたりと、今までに無い感じのeastern youthになりつつあるのに驚いた。

 

花粉症

なんか最近花粉の勢いがすごい。

風邪をひいたとき並の鼻づまり。

 

薬を飲んでも効かなくなってきて、改めて病院行ったら

今はスギ花粉が主流の時期だから、と言って違う薬を処方されて

それを飲んだらかなり楽になった。薬ってすげー笑

 

今年の花粉症はちょっと勢いありすぎ。

 

さよなら京急

人生で初めてほとんど使用したことのない路線

京急沿いに住んで約2年、またも引っ越しでさよなら京急

 

しかし、京急線の朝のラッシュはマジで凄かったな。

あれ経験したことのないラッシュだった。

 

会社が近かったし、平和島の映画館は空いていたりと

割とあのあたりは便利だったが、長期的には住みたくはなかったかな汗。

第一京浜は終始うるさかったし。

 

で、多摩の奥地へまた引っこみました。 

そして引っ越しと同時に最近買ったCDがいくつか無くなった。

どこへ行ったのだろう…。