SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

マイホームヒーロー【漫画レビュー】

 

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

展開は面白い漫画

展開は割と面白い。けどあまり話題にはなってないかな。

 

あらすじは

鳥栖哲雄は、一人娘・零花を愛するしがない会社員。 ある日、彼は零花の顔に殴られた痕を見つける。 誰にやられたのかと問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。 その帰り道、哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。 しかし、それが家族の運命を変える事件の始まりだった。 父は娘のため、家族のため、修羅の道へと歩き出す。 『100万の命の上に俺は立っている』山川直輝×『サイコメトラー』朝基まさしが贈るジェットコースター・クライム・サスペンス!

 

と、あまりわからないあらすじだが、ここから話が始まる。

現在第二部。

 

推理漫画なのかな…ジャンルとしては。

先の手を主人公が考えて話が展開していく。

推理漫画だけに伏線が多い。

 

壮大な伏線として

鳥栖家の謎

現在主人公がヤクザに絡まれるきっかけになったのも鳥栖家がそもそも原因なのだが

その鳥栖家の情報が少ない。

わかっているのは

・主人公は鳥栖家の婿養子

・だが本家の鳥栖家とは絶縁状態

・本家の鳥栖家は大富豪

鳥栖家は普通ではない家庭(主人公は結婚の挨拶時に殺されかける)

それだけで、鳥栖家情報はかなり謎が多いまま。

徐々に情報が追加されているからはなしが進めば解き明かされそう。

 

あとは話中に出てきて回収済みの伏線が多いのだが

推理漫画のため、描写が細かい。

現在の第二部も第一部での出来事は秘密裏に行われたのに

なぜかそれを知っている人間が多数登場する始末で

しかも、第二部幕開けから第二部のクライマックスの一部を先に描いている状態で

話が進んでいる。

 

推理漫画が好きな人にはうけるかな。

自分は割とハマったが、展開はちょっと遅いので間延びしないか心配。