SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

新製品で気になるもの

連休が終わったが、連休中は私生活がドタバタで、だけどどこも行っていない…。

連休後は仕事がドタバタで全然落ち着かない笑。

 

そんな中一時の休息時にスマホで見たり、PCで見た情報でいいなーと思ったり買っちゃったりしたものについて。

性懲りもなく、イヤホンや音響機器だが

最近気になるものと、買ったものに関してザッと

【検討中】SENNHEISER IE 40 PRO
ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】

 

ゼンハイザーが最近出した、中価格の耳掛けイヤホン。モニターとして使えるみたいで気になる。

ゼンハイザーが耳掛けのイヤホンリリースするのは珍しく?、価格的にも欲しいものである。

けどカナル型だし、耳掛け式だしと自分が嫌いな要素が詰まりまくってるイヤホンでもあるので、イマイチ手が出ない。

中古で価格が落ち着いたら手を出そうかな。

 

【購入オススメ】Advanced Elise
Advanced Elise エリーゼ セラミック インイヤー モニター

Advanced Elise エリーゼ セラミック インイヤー モニター

 

このイヤホンはいわゆる低価格イヤホンですが、買いです。

とてもこのクラスのイヤホンでは無い音がします。

バランスが良く自分には感じ、しっかり全体域が鳴ってるイメージ。

そして、このイヤホンは先日ワイヤレスイヤホン用に購入したJVCのスパイラルドット ++が使えたので、更に音が良くなった。

セラミックの本体はツルッとした感触で今までに無いイヤホンだが、音が凄い良い。びっくりした。

カナル型に嫌悪感がなくて、安くて良いイヤホン探してるならこれ一択で良いと思う。

メーカーより30時間のエージングを試して欲しいとのこと。

 

【購入】FiiO BTR1K

これは中華メーカーのFiiOのポータブルBluetoothヘッドホンアンプ。

実はBluetoothのポータブルアンプは今までたくさん使っていて古くはHA-FBT80とか。

これ今はレシーバーが若干プレミアが付いている。で、こういったものを使ってBOSEのイヤホンで聴いたりする時もあり、最近はオーディオテクニカ

これ使っていたら、イヤホンごと失くして笑

※後に見つかった

で、買ったのがfiioだった。

安いのがよくてそれで買ったのだが、音質はオーディオテクニカが上かな。

音は可もなく不可もなく、なんとも微妙なところ。

けど、このアンプ凄い小さい。それが利点。

f:id:hawaiiansix:20190511003147j:image

 

【購入】SONY STH40D

これは骨伝導イヤホンの音質がやはり合わず、でも耳塞がないイヤホンを探していて、結局これしかなくて一年越しに購入。

音質はこのイヤホンの形状ではそこまで良くないのは仕方ない…が、正直意外にも音ははっきり聴こえた。特にベースはダメかなとは思ったが、結構はっきり聴こえる。

イメージはスピーカーを耳元に持ってきたって感じ。だからオフィスとか周りの音を取り込みつつ聴きたい人向けかな。電車での使用はオススメしない…音が悪いイヤホンってだけになってしまうので。

たまに静かな部屋で使ったりしている。

 

とザッと書いてみたが

イヤホンしか買ってないな。すげー。

ほかに何か買ったっけな…??