SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

ハイスタンダード ギフトツアーファイナル!さいたまスーパーアリーナ

f:id:hawaiiansix:20171215025448j:image

行ってきました。ハイスタ。

 

ここのところ、ハイスタがライブある年はなんとか1回は行けてる。

 

やっぱり、この人達がハイスタンダードを今現在もやってるってのが、自分もバンドやってるモチベーションになってるのを今日再確認した笑。

 

彼等のライブは全くブレていない。何年経っても。

マキシマムオーバードライブの曲間で2人がジャンプしたのを見て、かなりグッと来た!!

 

今回のツアーでは昔と違い、曲によってギターをかなり変えてる。ほとんどがハコモノだった。

 

MCはいつも通りダラダラ。客席からは早く歌えと言われていたが。

楽曲勝負って話も面白かったが。

ただ全体的にハイスタのライブはいつもMCがだらだらで長い。最終的に今日は横山健が難波のMCにダメ出ししていた。

この人、よっしゃとかマジでとかしか言わないって…。

 

あとアリーナだとスリーピースのバンドだと見辛いように思う。ライブハウスで次回は観たい…けど、当たらないだろうけど泣。

 

まぁでもやっぱりハイスタはハイスタだ。

このままハイスタ畳まず本当に続けて欲しいとは思う。

 

けど、平日のライブは厳しいなぁ。

今日も開始に間に合わなかった泣。