SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

HURRY GO ROUND/hide 2018最新映画について

ドキュメント映画

らしいです。

まだ見てない映画について書くのもどうかと思っていたが

とりあえず思ったことをまとめる。

 

内容は前回の映画の方が良い気がする。

 

youtu.be

俳優がhideゆかりの地を巡るという映画のようで

この映画が目玉としているのは、hideの未発表映像。

 

で、この未発表映像って何の時の未発表映像か調べたら

フルでは未発表だけど一部は映像が使われていて

 

hideの最新曲、子ギャルのPVをフルで観てると最後にever freeが流れるのだが

この曲が流れている時にhideがちょっとever freeを口ずさんでいる映像があり

で、これ確かever freeのプロモの待機時の映像らしく

その待機時の映像をフルで解禁されるとのこと。

 

子ギャルのプロモの映像でこの時の映像はほんの数秒だったけど

できればもっとLAの映像があれば良かったのに、とは思った。

LAの映像もまとめて今年出るようだが、もうそんなに映像も音源も無いのかなとは

感じてしまった。

 

没後20年のリリースアイテムはまだ続くそう…

音源のアナウンスはいまだに無いが、トリビュートアルバムが6月に出るそうで

これが一部では豪華なアーティストなんだよな。

hideが亡くなる直前に絶賛していたCoccoがトリビュートに初参加。

 

そしてDragon Ash

残念ながら国分寺のモルガーナ時代からのhideのファンであった

馬場育三氏も亡くなってしまったから、彼は不参加であるが

彼が所属していたバンドでhideを演るという。

 

そう言えば、最近モロハが流れているのを良く聴くけど

モロハもこのトリビュートに参加するらしい。

ギャラクシーノートのナレーターやっているラッパー?です。

 

音源関連で動きがあるとhideの右腕の稲田氏が結構ヒントを出すので

その動きが今年は無いので、音源は無さそうだな。