SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

骨伝導イヤホン earsopen WR-3 CL-1001(B) レビュー

 音質を求めるものではない

 骨伝導イヤホンがどんなものかと思ってたまたまビックカメラに入ったら

相場が10,000円に対して、このブラックが7,000円で売ってたので買ってみた。

前情報はほとんど知らず、買ってみて知ったのが

 

骨伝導イヤホンの特徴として

・コメカミに音を出す部分を当てるケースが多い

・音が悪い

・音漏れがすごい

・自転車に乗ってても合法…?

 

で、このイヤホン自体は耳たぶに音が出る部分を当てます。

ガンガン音漏れするし笑、音質は本当に良くない。

低音がカスカスになって高音は、音を大きくするとキンキン頭に響く感じで

加減がわからない笑。

 

これ自転車に乗っているときも合法とか言われているけど

グレーゾーンだと思う。耳塞がなければOKなのか、疑問。

 

なぜビックカメラで安いのだろう。

 

フラフラと装着しながら歩いてみると

なんか耳たぶにイヤホンが垂れ下がっているから

アクセサリーみたい笑。

 

本当に全然音良くないけど、普通に外の音は入ってくる。

なんか感覚的には鼓膜から聴こえる音がメインで

バックで音楽が鳴っている感じがする。

 

今日みたいに天気が悪い日は、危なくなくて良いのかな。

 

f:id:hawaiiansix:20180809023345j:plain

ハイレゾ級ってなんなんだろうか。よくわからんパッケージ。

このイヤホン、もともとソニーにいた技術者がクラウドファンディングで作ったもので

一般販売開始したものだそうです。

ビックカメラにはこれしか置いてなかった。