SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

Bose SoundSport Free wireless headphones レビュー

接続安定のBOSE 

 

なかなか書く暇が無かったが

いろいろなイヤホンの渡り歩きの中で結局

BOSEのイヤホンに戻ってきた。

 

結局自分はカナル型のイヤホンがダメだった。

これに尽きる。

 

BOSEのイヤホンチップは耳穴に被せるタイプなので、カナル型が苦手な人にはオススメだ。

 

使ってみて2ヶ月経つが、主には下記が特徴だ。

 

・完全トゥルーワイヤレス

・接続が安定

・音質が昔のBOSEでは無い!

・イヤホンバッテリー自体も数時間持つ

 

反面

・ノイズキャンセルはない

・特筆な機能は無く、ただただイヤホン

・サイズがでかめ

・本体ボタンが固い

 

接続安定がかなり推すところ!

ソニーのトゥルーワイヤレスは接続が全然安定しないし。

普通の満員電車であれば、まず接続は途切れない。

本体ボタンは押すとちょっと固い。

しっかり指先…いや、爪先で押すべきか。

たぶん防水の関係かな、これ。

 

線が無いのは思いのほか、快適だ。

完全に最近は外出時はこれを使っている状態だ。

 

音質も低音が厚めながら、昔のBOSEにありがちなモコモコした音ではなく、クリアだ。いつからBOSEの音はこのようにクリア寄りになったのだろうか。

 

けど、SENNHEISERのワイヤレスイヤホンの方が明瞭でもっとクリアな音質ではあるのだが…。

ところでこのクリアの基準って自分は何なのか??

 

…ドラムの音で判断しています!

シンバルがシャキッと聴こえるか…難しい表現だけど、これ音が悪いイヤホンってドラムの金物系の音が明瞭じゃなく感じるのだ。

 

あと低い音が潰れがちに聴こえるとか。これがクリアかクリアじゃないかの判断。

 

今回のBOSEのイヤホンの音色は、Bose QuietControl 30 wireless headphones

より好きな音か、個人的には。 

 

しかし…イヤホン買いすぎだな汗。