SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

「RYOGA BUMBLE-F4」について

色、デザインなどは良い

www.digimart.net

 

とブログに書いても今回は買ってないため

具体的にどの程度弾きやすそうなのかとか、使った使用感などはわからない。

けどトイレブラシの話なんかより、このブログっぽいだろう笑。

 

RYOGAと言う名前はどうなのかは置いておいて

ギターってルックス重要なので、デザインが気に入ったら

買っちゃってもいい、と個人的には思ってる笑。(買わないけど)

 

島村楽器プライベートブランドでRYOGAというギターが出たが

レスポールの形状に近く、かつコンパクトで良いデザインのギターが

出たなって思う。

 

値段もなかなかするギターだけど、ギターに熟れてきた人には

なかなか良い価格帯なんじゃないかとも思う。

 

スケールも小さいし、小柄な人には似合いそうだし

色も木を基本としていて良い。

レスポールにはこういう色はジュニアぐらいしか無いから

いいなって思う。

 

仕様について

テレキャスターの性能に近くて

形状がレスポール寄りってところが特徴か。

あとすごい軽そう。

川崎行って確かめてこよう…土日で笑。

 

シングルコイルのピックアップだから

ギターの音がしっかり出るかというと…たぶん物足りないだろうな。

もう1本ギターを重ねて使いたいギターってところか。

 

たまーにシングルコイルのストラトですっごい音が重いメロコアバンドも

いるけど、あれどうやって音作っているのだろうか。

 

ただ、シングルコイルのピックアップより

ハムバッカーピックアップの方がギターサウンドって面では

しっかりした音が出せるとは個人的には思う。

 

でもこのRYOGAシリーズデザインが良いのはこのギターだけで

自分は他は柄とか形状は気になるのが他に無かったなー。

 

まぁシングルコイルのピックアップギターが今無いから

これ持ってるのもありだけど…まぁ買わないな…。