SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

○○な時に聴きたいバンド 1

独断と偏見で紹介

 

だだっ広い荒野とかで聴きたいバンド

 

AC/DC


AC/DC - Thunderstruck (from Live at River Plate)

 

そしてAC/DCを全く知らない人は、アイアンマンのCDはおすすめ。 

アイアンマン2

アイアンマン2

 

 近年ではマルコムが死んでしまったり、アクセル・ローズがライブに参加したりと

まだまだ、話題を振る舞うバンドです。

nme-jp.com

この記事は継続か、で終わっていて続報が無いからどうなってんのか不明。

一応この後に4月に出た話では、アクセルとレコーディングをするっていう話が出ているようだ…ってニュースが流れたけど、それも進捗はどうなんだろ。

 

AC/DCってアメリカのような広大な土地で、そのでかい土地の荒野で車をぶっ飛ばして聴きたバンドだと個人的には

思っていて、日本のように狭い国ではバンドのスケール感って伝わらないと思う。

ただ、アンガス・ヤングがSGをかき鳴らす姿ってギターヒーローだなって、子供のころから感じてる。

 

自分はAC/DCって世代では無いんだけど、90年代でもバリバリ活動していたから

やっぱり存在自体知っていて、影響もある程度受けている。

 

なので、冒頭にあるように広大な荒野や土地で聴いて欲しいバンド。