SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

今週の1枚!

7th full Aibum『 The Fallen Crimson 』/ envy

記事がなかなか書けず早くも更新が危なくなってきたが、なんとか更新へ。

なかなか苦しいタイトルになってきたが笑、今週の一枚です。

 

ジャパニーズポストハードコアバンドenvyの最新作。

もう解散したと思ったら、ボーカル深川復帰でバンドは継続。

しかもサポート3人連れて6人編成で。

9mmの滝もサポートで入っていて、トリプルギター編成。

 

音は非常に好みで、2020年の幕開けからこんなアルバム聴けるなんて幸せだなぁ…と言った感じ。

 

滝は一時期ギター弾けなくなって9mmも確か楽曲製作だけ関わって表舞台は活動停止とかしていたんじゃなかったっけ??

それが今作ではアルバムの楽曲も製作に関わっていると言うから驚きだ。いつ復帰したのだろうか。

2つもバンドやるって大変なことだから…。

 

rhythmのような変則的な楽曲もあるが、これが製作に滝が関わっているよう。

全体的にはアルバムとしては非常に格好良くまとまっており、トリプルギターの編成が活きているなぁっと感じるアルバム。

 

個人的にはギターたくさんいるなら、ギターパートは空間を彩る人がいないとダメだと思うのだが、このアルバムはそれがばっちりハマっててすごいの一言。

 


envy “ A faint new world” Official Music Video

このPVもいい出来だなぁっと思って。

ギター弾きまくり笑。

 

あらかじめ決められた恋人たちや、eastern youth、この辺りのバンドが好きな人には受け入れられるアルバムではないかと思う。

 

初期とはかなり違うバンドではあるけど。