SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

【レビュー】Anker Soundcore Life Q20

値段相応のヘッドホン

この1月にリリースされて一週間程度で品切れ

3月半ばに再度入荷、一週間でまた品切れと売れに売れている話題の

AnkerのヘッドホンAnker Soundcore Life Q20

f:id:hawaiiansix:20200320225748j:image

 

ノイズキャンセルがあり、ハイレゾ音源対応で価格は5,000円。

これで売れないわけがないってくらいで、かなり売れている。

 

現在品切れのため、リンクをクリックしても買えないが

こちらは運良く購入してみて聴いた感想はタイトルどおり。

 

5,000円クラスのヘッドホンなので過度な期待はするものではないが

やっぱりこれくらいかってところが感想だ。

 

特にノイズキャンセルに関しては、オマケ程度と捉えていたほうが良いだろう。

しかもノイズキャンセルをオンにすると、どうも音質が不安定に感じた。

 

音が遠く感じる…それもその遠さは音量が小さいというより

気圧によって耳が遠くなる感じに似ていた。

 

通常の音質はドンシャリ傾向でいわゆるご機嫌なサウンドを奏でる。

ベースUP機能も付いているが、使わない方がいいだろう。

かなり盛ったベースUPだ。

 

でもヘッドホンの造りもプラスチックながら、格好いい造り。

さらにポーチまで付いてくる。

 

Bluetoothで音楽をただ単純に楽しく、安く聴きたいって人には良いのではないだろうか。

実際に売れているし。

 

Ankerの製品戦略的には合っているんだろうな。

 

これ買って、実はもっといいヘッドホンならどう聴こえるのだろうかって気になり

BOSEクワイエットコンフォートの新しいヘッドホンを試聴してみたら

やっぱり全然違った笑。質が違うと言った方がいいかな。

 

ギリギリ金曜日更新

今日は祝日だったので、遅めの更新となったが

WordPressの方を徐々に作っている状況。しかし知識ゼロなので

構築が非常に時間がかかる。まだ全然完成には程遠い。