SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

今週の1枚!

HAWAIIAN6/The Brightness In Rebirth

The Brightness In Rebirth

The Brightness In Rebirth

  • アーティスト:HAWAIIAN6
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD
 

HAWAIIAN6ってハイスタが活動休止をしていたときに、ビマザオブデスを救ったバンドだと思っている。

 

それがもう2000年くらいの話だから20年前。

まだ解散せずに、自己レーベルに移籍して活動を継続している。

 

今回のアルバムはミニアルバムで、HAWAIIAN6はフルアルバムの後のアルバムはたいていミニアルバムになるので、これも予定通りのミニアルバムでミニアルバムは通算5枚目。

 

まだインタビューとか読んでないので、このアルバム詳細は不明だが、聴いた感じではギターソロ多くない?

気のせいかな…。

通しで言えるのはハイスタもそうだけど、HAWAIIAN6もブレてはいない!!この20年間。

 

特に安野勇太のソングライティング。

正確にはHAWAIIAN6の曲となると、補正が入るらしいが一時期もう昔のような曲を書けないのではないかと心配になった時があったけど

 

3バンドの企画盤でようやくあのソングライティング力が戻ってきて、それ以降は安定しているように感じる。