SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

2018年とは…? 今年もブログの更新はまばらで月に3〜4本程度しか書けなかった。 さて、2018年も残りあと僅かですが 今年を振り返ると、プライベートでいろいろあり なかなか大変だったなって言うところが大半かな…? 仕事は転職したいのですが、転職先が見つ…

Hi-STANDARD THE GIFT EXTRATOUR 2018 横浜アリーナ

年内見納めHi-STANDARD hi-standard.jp 最近なかなかチケットが当たらないが 横浜アリーナのアリーナ席(立ち見)が当たった。 Hi-STANDARDの往年のファンは 新譜を聴いてない人が多いのだが、この日も新しいアルバムから 曲を演奏したのは3-4曲程度だった。…

ギターケースを考える

堅牢なソフトケースはどれか www.yutori-guitar.com 先日このブログを読み、たまたま記事内のケース3つのうち2つを持っていたので ギターケースについての自分なりの考えてみた。 というよりiGiGとNAZCAのケースの使用後の感想…。 iGiGというメーカーのケー…

浪費を考える

出費を抑えるには 最近浪費癖を指摘されて 出費を見返していたら、なんとKindleで漫画買い過ぎていた。 www.amazon.co.jp もはやiPadはKindleと化している。漫画が読みやすいのだ。 たしかにネットで買える本ってなかなか危険な商品で 基本的には紙の本とた…

ギター用エフェクター プリアンプについて考える

プリアンプは有効か否か このブログ内でも何回か話は出しているが ギター用プリアンプの使い方を考えている。 エフェクタービルダー、楽器屋の店員さんが言われるのは例えプリアンプとして使えるものでも、アンプ側の正面インプットからシールドを挿すのをオ…