SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタリストの音色の作り方

初めてのエフェクターは何を買うべきか 日本のギタリストにとって、まず悩むのが音作りであると思う。 自分は初めてのエフェクターは何を買うべきかと言われたら 断然、コンパクトエフェクターを薦める。 学生時代に、サークルの同僚に 「初めてならマルチエ…

2016年に最も聴いた1枚

Bob Mould/Patch The Sky PATCH THE SKY (IMPORT) アーティスト: BOB MOULD 出版社/メーカー: MERGE RECORDS 発売日: 2016/12/21 メディア: CD この商品を含むブログ (8件) を見る このアルバムは2016年にもっとも聴いたロックアルバムだと思う。 ボブモール…

格安ヘッドホン対決!

ヘッドホンは使用頻度が低い ヘッドホンはでかいし持ち歩き時に邪魔なので、基本必要無いと思っていてほとんど持って無かった。 けど、イヤホンよりは便利なので1つだけ所持をしていた。ゼンハイザーのヘッドホンを狙っていたが、数年前に秋葉原のヨドバシ…

hide

hideとは、XJAPANのギタリストでありソロミュージシャンでもある。 一昨年生誕50周年ということで、hide関連のリリースやイベントが続いていたのが記憶に新しく、今年の3月はXJAPANの映画もとうとう日本で上映される。 もともとこのサイトのブログ名もSPEAD …

レスポールを求めて

これは昨年の11月半ばの話し レスポールタイプは今までESP製の物を使ってきた。*1 が、なぜか急にギブソンのレスポールが欲しくなった。 さっそくお茶の水界隈をうろうろしてみたのだが…。 その年のレスポールが激安になる時期が10月下旬頃から11月頭ぐらい…

イヤホンについて考察する1

最適なイヤホンとは何か イヤホンについては、かなりいろいろ買い込んで来た。 ランニング用、通勤用とだいたい2種類のイヤホンを常備しているような状態だ。 最近はiPhone7の登場で時代は一気にワイヤレスイヤホンに向かっているように見える。 最適なイヤ…

FAR EAST GUITARS 国立の楽器屋

以前、レスポールのメンテを行ってもらった国立の楽器屋 FAR EAST GUITARS 国立市 ギターショップ ギター修理 買い取り 吉祥寺以下で住んでいると、楽器屋さんって結構激減してきて まず小金井から国分寺までに楽器屋はほぼ皆無。 花小金井に1件リペアだけや…

このブログについて

2023年 最新デスク アメーバオウンドより引っ越しました もともとブログは、はてなブログで初める予定だったのだが アメーバオウンドのデザインが予想以上に良かったので アメーバオウンドで一昨年くらいからスタートさせた。 しかし、アメーバオウンドは使…

BIAS PEDALと言うエフェクター

Positive Grid BIAS Distortion トーン・マッチ・ディストーション・ペダル 【正規輸入品】 自分だけのカスタム・ディストーションをデザイン PGBIASDISTPRO 出版社/メーカー: Positive Grid 発売日: 2017/01/31 メディア: エレクトロニクス この商品を含む…

JVC マルチライブモニター レビュー

クラウドファンディングで募った資金で製造されたJVCの新作イヤホンが来た。 ざっとインターネットで見ると、このイヤホンについて書いている人はまだいないかな…。 しっかり調べていないので、わからないが。 それでこのイヤホン早速、開封→使ってみた。 一…