SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gretsch ギター購入検討記

Gretschは世界一美しいギターと言われる そんなGretschだが、興味は無かった。 そうHi-STANDARDの横山健が使うまでは。 と言ってもやはりパンクロックってのはレスポールだって思ってたので しばらくは興味無かったのだが、横山健がここ数年ずっとGretsch弾…

THE GIFT/Hi-Standard

去年、横山健は新曲のシングルが出たことをこんな日が来るなんてって、コラムに書いていたが 正直ここまで短期間でアルバムが発売されるとは思ってなかった。 アルバムに向かって動くだろうとおもっていたが、数年かかるだろうなって感じていたし。 むしろア…

エフェクター考察/BOSS MS-3

エフェクターボード 再構築へ 昨年からエフェクターボード関連には結構な金額を使った。 もともと激しいディストーションの音が単体とクリーントーン単体、2色の音色が使えれば良いと思ってたのだが、いつの間にか機材が増えていた。 VH4ペダルをメインの歪…

HUSKING BEE/BY CHANCE モロハ

リテイクであるが新しい HUSKING BEE「Re-By Chance feat. MOROHA」 HUSKING BEEは正にAIR JAM世代のバンドであるが 最近の動向はなんかきな臭かった笑。 復活した際に若い二人を入れて復活したのに 結局元メンバーとやりたいってことで、ベースのテッキンが…

続 リアムギャラガー

リアムのプロデューサーが発覚! プロデュース&全楽器を担当するのはグレッグ・カースティン - Real Sound|リアルサウンドrealsound.jp リアムのソロ作、内訳が徐々に明らかになってきた。 アデルのプロデューサーが作った曲をリアムが歌ってる…まぁこのプ…

HUNTERXHUNTER

アクション漫画の最高峰 HUNTERXHUNTERが先週から約1年振りに連載が再開された。 この漫画、自分が中学生くらいから連載している長期連載漫画であるが もう誰もが知っている通り、休載が多い漫画として知られている漫画でもある。 ここの所の連載ペースとし…