SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年買って良かったモノ】

ベストバイなモノ 気づけばもう今年もあと幾日…。 昨年は浪費がバレて大目玉を喰らったので 今年は大してモノは買えないなぁ…とか思っていたけど 結構買ってんな笑 では順位とかは関係無しに。 Airpods pro Apple AirPods Pro 発売日: 2019/10/30 メディア: …

近年のイヤホン事情

2019年のイヤホン事情 すっかり書くのが億劫になって、放置していたこのブログですが ちょっと気になることがあり、ざっと頭の整理も兼ね ブログに記しておくことにした! その前に突発的にトラベラーギターの記事は上げたが、この記事内容はそれよりももっ…

TRAVELER GUITAR Ultra Light Electric Black レビュー

超軽量ギター ストランドバーグについて書いたのが去年。 そこからグレードダウンと言う形で手に入れたのはトラベラーギター。 TRAVELER GUITAR Ultra Light Electric Black トラベルギター メディア: エレクトロニクス ストランドバーグは出番が無く、超高…

Line6 HXSTOMP レビュー

音が良いコンパクトマルチエフェクター いろいろ試行錯誤した結果、音が良くて、単体でもいろいろ使えて持ち運びにも不便がないものを考えるってことで、たどり着いたのがHXSTOMP このマルチはMS-3と性能は近いところがあるが、アンプシュミレーターが入って…

MOOER 中国エフェクターメーカーについて

近年の中華勢メーカーの勢いはすごい この記事が当HPの主要記事らしく、2023年になっても閲覧され続けているので少しアップデートします。 ここ最近の中華勢のエフェクターメーカーの勢いは本当に凄い。 有名どころではHOTONEやMOOERが良いエフェクターを発…

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless

結局ゼンハイザー 買うつもりはなかったイヤホンであったが 気づいたら買っていた笑 結局持っていたGLIDIGのイヤホンの上位互換と自分を納得させて いつの間にか手元にあった…ということにしておこう。 カナル型は自分の耳に合わないのだが 音質を取ったこと…

ロックアパレルブランド AmplifierによるロックTシャツの可能性

ロックTシャツのあるべき姿とは amplifier.tokyo サカグチケンがはじめたAmplifierはロックアパレルブランドだ。 そもそもこれを知った経緯はhideのTシャツをさがしていたのだが もう亡くなっているアーティストだけに(?) オフィシャルのTシャツはターゲ…

新製品で気になるもの

連休が終わったが、連休中は私生活がドタバタで、だけどどこも行っていない…。 連休後は仕事がドタバタで全然落ち着かない笑。 そんな中一時の休息時にスマホで見たり、PCで見た情報でいいなーと思ったり買っちゃったりしたものについて。 性懲りもなく、イ…

マイホームヒーロー【漫画レビュー】

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 山川直輝,朝基まさし 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/09/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 展開は面白い漫画 展開は割と面白い。けどあまり話題にはなってないか…

GLIDiC Sound Air TW-7000 レビュー

外音取り込み機能が欲しい AnkerのSoundCoreの格安イヤホンを買って2週間で、こんなこと思っちゃって新しいのを買ってしまった笑 あんまり話とは関係ないんですけど やっぱりイヤホンレビューされているブログとか読むと いろいろどれを買うか悩んでいたり、…

最近のトピック

イチロー引退 去年試合出てないわけだから、今年も無いだろうとは思っていたから、ある程度予想できたけど、マリナーズが最大の引退試合を組んでくれたというところ。 日本の選手だから、日本でメジャー公式戦を引退試合に出来て良かったんじゃないかと、個…

Anker Soundcore Liberty Liteをながら聴きに購入した話

新しいイヤホンを買う 今年初めから人生の転機となる買い物をしてしまったため、自由に使えるお金は少なく またいろいろ手続きが面倒でプライベートの時間がまったく取れなく 更新が全然…という状況の中で、新しく購入したイヤホンの話。 BOSEのsoundfreeの…

ZOOM G1FOUR レビュー

G1onの後継機 ZOOM ズーム マルチエフェクター マルチエフェクツプロセッサー G1 FOUR 出版社/メーカー: ZOOM(ズーム) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 個人的にはマルチストンプの後継機とも思っているが とにかくZOOMの新作マルチ…

FERNANDES BURNY H-MAHOGANY ギターレビュー

現行のhideモデルでは最新 あまりシグネイチャーモデルは好きではなく 基本的にアーティストモデルって1本も持っていなかったのだが このギター…とくにhideモデルは1本持っておきたかった。 hide くじら と言っても、これはhideが使っていたモデルと異なり …

ワイヤレスイヤホンを考える

ワイヤレスイヤホンは途切れやすい? 明けました。2019年。今年は元号が変わる。 だが、この記事は年が明ける前に書いた話のため 2019年についてはおいおい…。 さて、話はワイヤレスイヤホンについてなのだが 自分の愛用イヤホンは今では少々仕様が古くなっ…