SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

謎のエラー nsposixerrordomain 28について

MAC OS Safariブラウザの話

なんと去年のOSから発生していた問題だったようだが

自分の環境の場合は昨年のOS時では特に発生していなかったのだが

最新OSのsonomaにしてから頻繁に発生している。

 

ほぼSafariが使えない状態まで深刻なので

なんとか解決したいと思っていたが

ほとんど情報がない…。

 

調べると昨年のOS時にこれにあたったというブログが

2件程度ヒットするが、そこで情報が終わっている。

 

そうすると特定環境下において発生しているエラーだと思われるので

おそらく発生している人が極端に少ないのだろう。

 

対応策としてIPアドレス非公開をやめるという手があるようだが

自分の環境ではダメでした。

※ちなみにSafari環境設定とネットワークにあるため2つ同時にオフを解除するべきか?

 

あとはブラウザを変える方法。

なんとGoogleChromeでは発生しない。

 

しかしアップルは昨年からこの問題を放置しているのか。

それとも問い合わせ自体が少ないから放置しているのか。

 

せめて解決策は持っていて欲しかった。

 

環境としてこれはもしかして、マンションなどでよく採用される

ベストエフォート型でよく多いのではないかとは感じている。

読み込み速度も遅くなるからだ。

マンションのインターネットは回線が混み合うことが多い。

けど、Chromeがなぜ使えるのか不明。

 

そうするとやはりOSに起因した問題なのだろうか。

なんでこんなに情報が少ないんだろう。あんまり同じ境遇の人が

いないということだが…。

 

情報求めます。

関係無いけど、Chromeをダウンロードした時に

認証時のアルファベット入力に音声出力があるのだが

あれ…まじで何を話しているのか不明。

終わるとリピート再生しますってだけ日本語であと英語。

なかなかホラーな感じですよ。