SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

【レビュー】Nothing Watch Pro

値段相応のスマートウォッチ

 

f:id:hawaiiansix:20240429020740j:image

値段が一万円ちょっとだから、そう高望みはできまい。

昨年末にリリースされ、ちょっと品薄で手に入りにくかったスマホやイヤホンも出してるnothingのスマートウォッチ。

今は普通に売ってます。

もうレビューは出尽くしたから、使用感だけ書いておこうかな。

 

結構デザインとか、質感は良かった。

この色は艶感があるシルバーの色よりも良かった。

艶感があるのは安っぽい艶感でちょっとあれはないな。

 

あ、ちなみにリストバンドは無理やり変更した。

下記のものを使用している

https://amzn.to/3UDtFBu

 

このバンドはいわゆるNATOバンドで、装着方法が結構大変だったけど

交換できないことはない。付属のものよりおすすめだ。

 

電子マネーとか無いけど、スマートウォッチな機能は一通りあるかな。

自分は通知がメインだから、ほかの機能はほぼおまけ。

 

設定方法がわかりにくいものに、常時時計盤面ONの方法がわかりにくかった。

設定メニューの表示と明るさ、という項目から変更可能です。

ガイドがなぜか英語だから、訳すのが面倒でろくに見ていない。

 

あとウォッチフェイスがいくつもあるのに、天気表示ができるものが

1つしかない(他にもあって、もしかしたら自分が気づいてないのかもしれないが)

 

なんか盤面は40種類以上あるらしい、どれもデザインは良い。

機能的におしいのが多くて、残念だ。歩数とかはあまり気にならないから

もっと盤面の種類にアナログ表記で天気と気温が表示できるものがあれば良かった。

 

あと時計の電源をオフ→復旧をするとなぜかアプリ系統の連携が白紙となる。これは地味に面倒。

 

使用用途はプライベート使用だけど、そろそろWENAのサポートが切れるし

電池もヘタってきたから、仕事のiPhoneと連携させて仕事で使おうかな。

 

睡眠で使ってみたら意外と正確な表示だった。

アップルのヘルスケアアプリと連動するから歩数とかもそこまで

ずれないと思う。

 

でも運動機能のトラッキングはほぼ使わないな。

デザイン的にも良いしコスパも良い、ただし正直言うとApple Watch買った方がいいね。

ほぼデザイン似てるけど、デザイン的にも機能的にも圧倒的に上かな。洗練されている。

親和性がiPhoneとはばっちりだから、iPhoneを使ってるなら、わざわざこの時計にする意味がないかも。