SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター考察 BOSSGT-1000CORE

海外製よりかは操作性は容易 そういえばデクス環境をいつか整理して、ブログにあげたいと思っていたのだが プロフィールページが放置気味で、すっかり内容を忘れて読み返してみたら 2017年ごろの情報で止まっていたので、一気に更新してみた。 詳細は上のバ…

X JAPAN ANGELリリース

しれっとボーカルはToshI でもしれっとではないのかな。 一応、YOSHIKIはANGELリリース発表時からボーカルはToshIと明言。 ジャケットは復活以降ずっと続いてるYOSHIKI Photo。 ただ、バンドとしてのプロモーションが一切無い謎なプロモーション。 そもそもY…

カメラについて

さよならGRⅢ エフェクターの話…最近のボード事情については今絶賛執筆中なのだが とりあえず過去から現在へ振り返るとなかなかのボリュームでまだ終わりが見えないので、一旦違う話。 昨年憧れではあったRICOH GRⅢを中古で手に入れたのだが… 結局手放すこと…

ディスクレビュー サーフブンガクカマクラ完全版

再録好きなアジカン サーフ ブンガク カマクラ (完全版) Sony Music Labels Inc. Amazon アルバムとしてはこれで2枚目の再録。 昔ラジオでピストン西沢が言ってた。ソルファの再録がリリースされた当時 この人達は再録好きで本当にアルバム一枚まるまる再録…

君たちはどう生きるか【ネタバレあり】

公開情報がいまだに一切無い謎の映画 これはたまたま初日に観れたのだが、単純に言うとエヴァっぽいと言うか。 ネタバレありとしたが、正直詳細までは語れないが 単純に物語は現代ではなく、戦時中〜戦後。 戦後はエンディングで一瞬で終わるけど。 内容が難…

エフェクター考察 ZOOM G2four

基本、日本メーカーのエフェクターを推します 今のボード考察前にZOOMのレビュー挟みます。 去年年末発売で確かそのまま発売日で買えた覚え。 最近のHXSTOMPなどと同じ形のものですね。 最近ZOOMは発売直後は売り切れ多いすね。 以下に書いたのは某レビュー…