SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

今日は一日新宿にいたのだが、途中晴れているのに大雨が降ってきて驚いた。 しかもその後止んでも、また大雨が降ってきた。 GW初日の新宿はいつもよりかは人が少ない…印象。 でも夜は混んでたな笑。 なかなかブログの方が更新できなかった今月。もう4月は終…

新しい音楽と向き合うには

音楽を愉しむには 音楽の聴き方…というべきだろうか。 音楽を好きでいると、ふと急に離れたくなる時がある。 自分は十代の早い頃から、V系の波に乗りバンドに興味を持った。 そうするともう20年程バンド音源を聴き続けてきたことになる。 だが、音楽の聴き方…

写真を撮ってみて

このブログは各カテゴリーに飛べるように上のバナーから選択すれば 容易にアクセスしやすいように設定したのだが 写真の投稿は1回のみ…。 そもそもカメラで撮った写真をいろいろと投稿しようと考えていた。 しかし、ふたを開けてみるとほとんど写真を撮って…

wena wrist

このレビューを読んで思い出したのだが 自分もこれを使ってる!って笑。 技ありスマートウォッチ「wena wrist」を使ってみた - ケータイ Watchk-tai.watch.impress.co.jp 詳細はこのレビューに任せるとして 自分が使っての、感想でも書いておこう。 アップル…

VH4 PEDAL プリアンプ化最終章

システム的にはほぼ完成 もともとプリアンプとしての機能は持っているが 音色を2つ設定できないところが悩みであったVH4 PEDAL。 しかし今回の設定でほぼシステム的には完成に至った。 まぁ1年後はまたわからないが、これで1年間使ってみようと思う。 1年前…

映画「パッセンジャー」

ジェニファー&クリスという夢の競演!『パッセンジャー』 www.passenger-movie.jp と言う映画をたまたま時間潰しに観ることになった。 作品賞、監督賞を含む8部門でアカデミー賞にノミネートされた、ベネディクト・カンバーバッチ主演の『イミテーション・…