SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン入れ替えを大体的に検討する

2018年4月でiMacが5年目を迎える と、以前書いたがいよいよ入れ替え時期だ。自分の中では。*1 巷では新しいiMacの発売が来年の6-7月のため早いのではなんて声を チラホラ聞いた。 だが、今回の目的はMacの二台持ちをやめることに尽きる。 まぁ二台持つ必要性…

ハイスタンダード ギフトツアーファイナル!さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。ハイスタ。 ここのところ、ハイスタがライブある年はなんとか1回は行けてる。 やっぱり、この人達がハイスタンダードを今現在もやってるってのが、自分もバンドやってるモチベーションになってるのを今日再確認した笑。 彼等のライブは全く…

エフェクター考察 4

最終システムに近づいたボード 本格的にエフェクターボードを組みはじめて早二年。 ようやく最終型のボードが出来たと思う。 ここまで来るのにかなり紆余曲折を経ている。 アンプヘッドに手を出してみたり、エフェクター数種類でインプットジャックから音を…

iPhoneXを使ってみて

iPhoneホームの1ページ目を考える iPhoneXにして一ヶ月くらい経ったが、iPhoneXは画面が大きいため 従来とは違う使い方ができるのではないかと日々思っていた。 Mac Fanでのコラム内で背景を真っ白の壁紙に設定して 各アプリをまとめてホームに配置し、区切…