SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

ワイヤレスイヤホンを考える

ワイヤレスイヤホンは途切れやすい?

明けました。2019年。今年は元号が変わる。

だが、この記事は年が明ける前に書いた話のため

2019年についてはおいおい…。

 

さて、話はワイヤレスイヤホンについてなのだが

自分の愛用イヤホンは今では少々仕様が古くなってきている

Bose® SoundSport® Free Wireless Headphoneだ。

 

そういえばBOSEが整備済み製品の販売を始めたそうで

定価より2,000円〜3,000円近く安く買えるようだ。

 

ワイヤレスイヤホンの進化が凄まじく、1年でだいぶ進む。

最新はSENNHEISERのワイヤレスイヤホンだろう。

SENNHEISERのは間違いなく音が良いのはわかっているのだが

カナル型はもう完全に自分の耳に合わないので、買わないだろう…。

 

それでワイヤレスイヤホンはよく途切れると評判であるが

途切れにくいと言われていたBOSEのイヤホンも途切れる場面がある。

身近なところだと、京急品川駅のJR線乗り換え口。

 

あそこは高確率でワイヤレスイヤホンは途切れる。

メーカーサイドではワイヤレスイヤホンは途切れるのが前提で

仕方ないって回答が堂々とBOSEのよくある質問に記載されている。

 

それではなぜ途切れるのか??

ギズモードであった記事がわかりやすかったので転載。

www.gizmodo.jp