SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

TELL ME ~hideと見た景色~ レビュー

あくまでhideと言う人間がかつていた、と言う映画

f:id:hawaiiansix:20220803091036j:image

 

そんな感じの映画でした。

hideと言う人がどんな人間だったのか?と言うのは伝わるので

hideをリアルタイムで知らない人には良いかもしれない。

 

当時をリアルタイムで知っている人は、当時の出来事をフィクションを交えて描いているので

あまり観る必要はないかな…と言う感じ。

 

全般的に演奏シーンとか、ちょっとパフォーマンス的なもので物足りなさがあったりしたけど

最後のツアー映像でhide本人が出てくる映像を交えてくるため、このシーンは当時を思い出してしまい悲しい。

 

1998年に行われたTribal Ja,Zooツアーは本人が不在と言いつつも要所のボーカルは全てhideのため

本人が歌うボーカル音源と映像のリンクが図られており

hideがあくまでそこにいるというライブ演出だった。

 

そんな感じの演出だったたし、そのツアー前後で新曲が出たり、アルバムが出たりしたため本当にhideは死んだのか?

という感覚があったけど、あの映像を観るとやっぱりhideはいなかったんだなと言うのを結構感じてしまい

当時を思い出してしまった…。と言う、映画の感想です。

 

初見でhideとは何者なのか、と思ってる若人やhideを知らない人向けの映画じゃないかと思います。

 

1998年と言うのは自分の中ではターニングポイントで

ギターに興味が出たりしたのはX JAPAN HIDEの影響が強く、hideのようなわかりやすいロックスター的な人がいなかったら

ギターなどに興味は持てなかっただろうなとは思う。

 

下記が原作の本で、マネジャーと共同プロデュースのINA著の本

 

君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡

君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡

Amazon