SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

Hi-STANDARD

2ビート

ハイスタと言えばこれなんです。

このビート感がハイスタ。

 

本日、昼過ぎにピザオブデスからの発表でハイスタのドラム、恒岡さんが亡くなったと発表された。

 

現時点で死因は不明。関係者が一切情報を発信していないところを見るとかなり突発的に亡くなってるってことだけはわかる。

 

後日、詳細は発表するとのことだが

これでHi-STANDARDをオリジナルメンバーで観ることはできなくなってしまった。

 

最後に観たのは2019年の年末のライブ。

 

ハイスタにはかなり影響を受けており

バンドブームがあった90年代初期。X JAPANLUNA SEAGLAYなどヴィジュアル系全盛期がちょうど中学時代。

 

この時期によく音楽を聴いていて、楽器やバンドに憧れたがどうもあんなド派手な格好はできないと思いバンド自体をやろうと言う気はなかったが、そこで知ったのがハイスタ。

 

彼等はTシャツにハーパン、スニーカーでバンドやってて、それで普通の格好でもバンドってできるんだって思った。

 

そこからすぐに活動停止してしまったけど、東日本大震災を機に復活。

運良くこの時のライブチケットが当選。

初めて横浜スタジアムでハイスタを見た。

 

そこから何回かハイスタを見ることができたが

復活後もいろいろメンバーは大変そうだった。

 

詳細がわからないので、なんとも言えないけど

とにかくご冥福をお祈りする。

 

ハイスタの活動は止めないで欲しい。

しかし本当に哀しい。

 

自分が好きだったバンドのメンバーが亡くなるのはもう3度目だ。

X JAPAN、ミッシェッルガンエレファント、そしてハイスタ…。

THE GIFT