SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

wena wrist

このレビューを読んで思い出したのだが

自分もこれを使ってる!って笑。

 

技ありスマートウォッチ「wena wrist」を使ってみた - ケータイ Watchk-tai.watch.impress.co.jp

 

詳細はこのレビューに任せるとして

自分が使っての、感想でも書いておこう。

 

アップルウオッチはデザインが好きではない。

四角い腕時計に馴染みが無いからだ。

けど、時計にスマートウォッチの機能が付いたものが欲しかった。

特にスマホは着信関連に気づきにくいのが難点だ。

 

巨大化するスマホ

その原因のひとつはスマホの巨大化に尽きる。

ポケットに入らなくなってきているのだ。スマホが。

もしくは入るけど、パンパンでギリギリ。

 

一時、携帯電話は縮小化する傾向にあったのだが

結局はでかい→縮小→拡大な流れの傾向に思う。

また縮小化の流れが来るとは思うので、流行と同じで繰り返すと思う。

 

しかし現在はまだ巨大化の傾向があり困っている。

結局、スマホ(iPhone)は鞄に入れたりすることが多くマナーモードだと
着信に気づきにくい。
そこでスマートウォッチに興味があった。
 

アナログ時計のスマートウォッチ化

この時計の特徵はバンド部にスマートウォッチの機能が入っていて

時計自体はアナログ時計だ。

ただ、このアナログ部分の機能は普通の時計なので今一歩…。

しかも黒の時計だと光が無いと全く見えない。盤面が光もしないから。

そして普通の手巻き時計+電池で動くのでカレンダーも時刻も手動合わせ。

ただ、時計自体はCITIZEN製で造りは精巧。

一ヶ月以上時計を合わせていなくても、時刻ずれがほぼ無かった。

 

このあたりがアナログであるのだが

他のスマートウォッチには余計な機能がたくさんあり

ほとんどが盤面がタッチパネル式。

時計って感じがしなくて、このWENA WRISTにしたのだ。

しかもバンド幅が合えば、他の時計に入れ替えることも可能だ。

 

機能はほぼ着信(電話/メール/LINE)がメインであるが

意外に使い勝手が良いのはEdyだ。

iPhoneでチャージが可能なので、コンビニとかで普通に使えるので

これが一番便利だった。

 

歩数機能はほぼおまけ…正確なのかどうかは検証していないので

ちょっとわからない笑。