SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

とにかくロケットのような勢いで!…いろいろ語ります。

Anker Roav Transmitter F2

Bluetooth環境が整う

今自分が乗っている車はスバルR1であり、もう現行生産終了した車だ。

 

そのため装備が古く、音楽環境はiPodClassicまでしか対応していないオーディオナビのみだ。

 

 そこでこいつの出番となった。

と言うのも、iPodiPhoneiTunesで2つ別個に管理するのが

もう面倒くさくてしょうがなくなったのだ。

 

ナビがBluetoothに対応していれば良かったのだが

まだ復旧前段階だったかな…車買ったのは。

 

Ankerが出したこのFMトランスミッター兼充電チャージャーは

驚くくらい音質が良かった。

 

iPodにトランスミッターを繋いで聴いていた時期があったのだが、どうにも音が悪い。

ノイズがサァーって乗った感じで聴こえた。

 

それ以来トランスミッターを使うのを避けていたのだが、新しく出たこのトランスミッターは何かが違うのだ。

 

Bluetoothに対応しており、Bluetoothで転送された音楽をトランスミッターでFMに飛ばす仕組みだ。

 

劇的な音質向上は望めない

とは言え、やはりFM音源のため音量が下がり低音が減る。

これはウーハーなどで補強必須だ。

 

それだけ環境を整えれば、たった2千円代でBluetoothの音楽環境が整うのだ。

 

最近のトランスミッターの性能が上がったからなのだろうか、このトランスミッターは雑音がほとんど入っていない。キレイに音が聴こえる。

 

昔使った時は二度とトランスミッターは使わないと思ったが、技術の革新は素晴らしい!!

 

と言う話。