SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

最近の写真

小休止と言うか、全く時間が取れなかったので

妙な写真を挙げる回にしようかと思い

今まで撮った写真を挙げてみます。

 

f:id:hawaiiansix:20200210194909j:image

大森警察署 交差点 iPhoneX

 

大森に住んでいたころに撮った写真。

第3京浜の道路は常に騒がしい。

そろそろ1年になるけど、懐かしい。


f:id:hawaiiansix:20200210194903j:image

石川県 iPhoneX

 

ここは金沢のホテル旅館。

しかも結構な高級旅館。

たしか昨年5月ぐらいの写真。

意図は不明。


f:id:hawaiiansix:20200210194859j:image

西国分寺駅前の夕焼け iPhone11

 

たまーに撮る夕焼け。

夏の終わり頃。西国分寺駅付近にて。


f:id:hawaiiansix:20200210194856j:image

日立製作所 園内庭園 iPhone11

 

日立製作所は、これ国分寺の風景です。

国分寺の原生林を日立製作所が大昔に買い取って

そこに研究所を建てた。

更にここには野川の源泉があると言う…。

 

ここの日立製作所の中は不思議な空間だけど、手付かずの森を残していると言うから、昔日立製作所周辺は森だったってことになる。

すごい深い森だったんだなって思った。

年に1回か2回しか一般に公開されない。


f:id:hawaiiansix:20200210194906j:image

クイーンビクトリア ヴェネツィア iPhoneX

 

最後のヴェネツィアの写真は、たまたま停泊していたクイーンビクトリアを撮った。

 

これはイタリア行った時に撮ったからもう何年も前だな。クルーズ船って今はコロナウィルスで散々騒がれているけど、本来こうやって各有名都市に停泊して、優雅な船旅を送るものなんだよなぁ。

 

もう少し写真を撮ろう!

 

かなり脈絡無い内容になってしまった。

 

最近全く写真を撮っていなくて、iPhoneXから11へ変更して超ワイドとか撮れるように携帯でなったのにほとんどつかっていない笑

 

ちょっと意識して、写真を撮ってみようかな。