SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

パソコン入れ替えを大体的に検討する

2018年4月でiMacが5年目を迎える

と、以前書いたがいよいよ入れ替え時期だ。自分の中では。*1

巷では新しいiMacの発売が来年の6-7月のため早いのではなんて声を

チラホラ聞いた。

 

だが、今回の目的はMacの二台持ちをやめることに尽きる。

まぁ二台持つ必要性は今になって考えてみるとなんだったのかと

思う所ではあるが、とにかく1台に統一するのである。

 

今日で仕事納めなので、ドタバタしていたが

昨日の深夜に既に新しいパソコンはオーダーした。

 

新しいMacMacBook Pro 15インチ

しかも2016年のモデルなので2年落ちになってしまう。

しかし2017がマイナーチェンジのみに終わっており

 

正直、Macってそこまでコロコロ仕様は変わらないので

暫くは2016のTouchバーを継続したモデルだろうから

これで良いと思って買った。

 

しかも…整備済みを。 

まぁAmazonで買ったのでは無いけど、こんなのを買った。

 

周辺環境はこれで固める

デスクトップ並の環境を構築すべく

下記のもをアクセサリとして購入。

 

詳細は環境設定が終わってからにしよう…。

*1:とは言え、iMacは本当に便利だったし、まだまだ使えると思う。27インチの大画面等不必要だが、21.5インチのサイズでも充分だった。そして何よりもキビキビまだ動くのだ!これがMacを使う最大の理由である。