SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

2020年より週に1回

記事を更新しようと思います

 

明けましておめでとうございます。

2020年の幕開けは持病の腰痛から始まり、今も苦しんでいるなんとも言えない始まりとなった。

 

とにかく腰になんでもするのに響き、何をするのも億劫。

 

この持病は厄介と言うか、腰痛持ちの人はほとんど経験あると思うが、ソファ系の座ると座面が沈むタイプの椅子に座ると立ち上がれなくなるわ、腰は痛いわでロクなことがないため、リビングに置いてある椅子を避けていた。

 

IKEAで買ったポエングに座ると割と楽だったので、部屋に篭ってる正月でした。少し症状は楽になってきたかな…。

 

で、本題ですが

本年より、当ブログは毎週金曜更新にして

少しは更新に縛りを設けようかと思い、毎週金曜更新とするようにします。

 

今日がたまたま金曜なので笑

speadfreaksbabyrocketdive.hatenablog.com

 

最近Amazonのセールが多い

腰の話だけではなんか虚しいので、最近気になる話。

 

12月にもセールやって、今日9時からも初売りセールと、この1ヶ月半で3回もセールやってる。

 

内容の大半で気になるのは、ほとんど中国企画の製品がセールになっているか、Amazon製品の安売りってイメージ。

商品ページ見ても説明が変な日本語訳のものばかり。

 

こういうのって中には実用的な物とかあるのだろうか。それにしても大量に中華製品が売っている。

最早Amazonは中華製品をいち早く購入できるサイトと言っても過言ではない。

 

あと最近多いのはワイヤレスイヤホンの安売り。

 

これはたぶんワイヤレスイヤホンが飽和状態なのが読み取れる一例では。

わんさか出してみたけど、製品が溢れすぎちゃってセールの大半がワイヤレスイヤホン、みたいな。

これも中華製品が溢れかえってて、すごいな。

 

Anker製品もそんな感じの安売りに見えるなぁ。

個人的には各メーカーのイヤーピースを安売りして欲しいのだが。

 

他はポツポツとまともな製品のセールがあるかなって感じだ。

特にテレビとかは有名メーカーのものでも安かったり。

 

初売りの中でふと思ったのが、高いからあまり気にしていなかったのだが

Appleの初売りも結構値引きがある。

基本的にAppleは値引きせず、今回もApple Storeのカードでの還元だが使っている人にはありがたい。

 

自分のMacは2016年製だから、来年か再来年には買い替えかな…。

高いんだよなMacは。

 

と以上で今年の初投稿は終了です。

よろしくお願いします。