SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

最近の所感

と言うことで、今週はいろいろあった。

 

さよなら志村けん

まず月曜日には志村けんの訃報。

個人的にはドリフの中で1番後に亡くなると思っていただけにショックだった。

 

加藤茶は辛いだろうなぁ。もうみんな70越えてたのが凄かったけど汗

カトちゃんケンちゃん世代に、もうあのコントを見れないと思うとつらい。

 

加藤茶はちょっと復活してきてた矢先だったので、残念。

 

ブログ記事を移行

少しずつ移行させており、移行させた記事はこちらのブログでは見れなくなっている。

体裁を整えたり、リライトさせてもいるのでえらい時間かかっている状況。

 

はてなの移行データは抽出可能なのだが、記事の文がダメダメなのが多くてそのまま掲載ができていなく、ひとつひとつ剪定しながらはなかなか根気のいる作業だった。現在のところどれくらいかかるのか未定。1ヶ月で終わるのか…?

 

コロナウィルスの件

なかなか大変な状況だが、インフルエンザと比べると死者数が圧倒的に少なく、この数字を見る限りは楽観視しても良いのだろうか。

 

この自粛ムードがどれだけ持つのか。

先が見通せない日々にどれだけ耐えられるのか。