SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE

現在気まぐれ更新中!気になるモノについて書く、随筆的ブログ

ヘッドホンが壊れた話

最近のヘッドホンは高性能

さて、お盆で暇だったので

ストランドバーグを携え、ひたすらギターを弾いて過ごしていたが

いつも使っているヘッドホンが壊れた。

これはアンプシミュレーター兼ヘッドホンとして使えるもので

ギターにダイレクトにぶっ挿して使えて

結構重宝していたヘッドホンなのだが、急に右から音が出なくなった。

 

買ってから1年しか経ってないのに…。

TWINタイプはプレミア価格になっているけど、壊れたのはそのTWINだ。

 

ただよくよく考えてみるとそのTWINの特性を全く使わず使っていた。

TWINの音色は完全にTWINリバーブをシミュレートしているので

音色はほぼクリーンだ。

 

これ、実はほとんど自分の練習では使わずこれの間に同じくVOXのシミュレーター

METALタイプをかまして使っていた。歪が、弱すぎんだよなー。

実に意味の無い使い方をしていたから壊れたのだろうか笑。

 

用途的にはエフェクターの音をダイレクトにヘッドホンで出力できていいなって思って使っていたのだが、結局アンプ経由で音を出すことが多くなっちゃって

シミュレーターの機能はほぼおあずけで、天に召された。

 

もともとこの本体はオーディオテクニカのヘッドホンなので

普通のヘッドホンを買えばいいやと、深夜にドンキとツタヤを徘徊して

結局これを買った。

 

 

んー最近の安いヘッドホンは音質がすごい良い…。

これ前述のVOXのシミュレーターヘッドホンより良い音。

たった3,000円でこの音質であれば、ギター用ヘッドホンとしては十分だし

楽曲を聴くのもベースが効いて迫力十分。おかげで2曲、作曲完成したし笑。

 

しかし深夜12時過ぎても、いろいろ電化製品がすぐ買える状況ってすごいなーと

思いつつ、聴いているのはever freee/hide。


hide with Spread Beaver - ever free

この曲、ベースラインが面白くてこういうヘッドホンで聴くとノリノリな感じ!